高級イタリアンでの思い出

●高級イタリアンでの思い出

皆さんは、外食で何を食べるか迷ったらどうしますか?ちなみに私の場合は、迷ったらイタリアンもしくは中華にするようにしています。
銀座 イタリアン
和食やフレンチに比べると当たり外れが少ないように感じるので。。。私の勝手なイメージではありますが、フレンチや和食って結構コースで食べないといけないところも多いような気がします。それに外食をするならば、家では味わえないものを…と思いますよね。和食は、毎日のように作っているものなので、たまにはイタリアンのピザやパスタなどお店でしか味わえない料理が食べたくなります。

初めて務めた会社での食事会の時に高級イタリアンに連れて行ってもらいましたが、その時にシェフが「手長エビのパスタでリングイネを使いました」と説明してくれた時のことを思い出すとよだれが出てきます。。。

●東京はグルメ街だった?!

自分が住んでいる地域のことって何気に知らない事ばかりだったりします。他の地域に住んでいる人のほうが詳しかったりすることってありませんか?東京も例外ではありません。実は、東京は世界の中でも有数のグルメスポットの1つなのです。世界中にグルメスポットと呼ばれるところは幾つもありますが、東京はその中でも1番だと言っても良いくらいなのです。多くの方がご存じのミシュランのグルメガイドブックでそのことが裏付けられています。

ミシュランの星を獲得したお店は、一気に人気店の仲間入りになれますよね。最高は星3つ。そして実際に星を3つ獲得しているお店が1番多く密集している地域がまさに東京なのです。ミシュランの本拠地はフランスのパリですが、実は数は東京のほうが多いのです。私たちは知らず知らずのうちに最高の料理を食べていたのではないでしょうか。
麻生 中華料理
これじゃ、舌だって自然に肥えるのは当たり前ですよね。皆さんも是非、近くに三ツ星があるのですから食べに行ってみてください。